FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PB1届いたー

どうも

先日ポチったと記事にしたiBasso PB1 Toucan届きましたー
まあ実際に届いたのは昨日ですが…

木曜昼発注&決済→金曜中国深センより発送→月曜着荷
というiBassoらしいスピード受け取りでした。

PB1_001.jpg

PB1本体にヒロセのHR10A-7P-6Pを4ヶ購入して約25k(木曜時点)で、バランスHPAでは市販品では最安ではないでしょうか?
ちなみにポタバランスHPAとしては入力にもバランス入力を備えている唯一の機種でもあるように思います(7/20現在)

なお入力、出力共にヒロセのコネクタが使われていますが、個人的にはかなり良いコネクタだと思います。
加工はミニプラグ程楽ではありませんが、今までのXLRに比べればかなり小型ですし、ミニプラグと違い、抜け止め機構もありますし…
只、プラグの構造上太いケーブルを使えないので、入力用及び出力用のXLR-ヒロセ変換アダプタを作る際に手持ちの線材に適合しそうなものがあまり無く、地味に困りました…

それでもとりあえず作ってみたのが下です。
PB1_003.jpg
現状音は問題なく出ているので、変換を噛ます際はしばらくコレで様子を見ます。

他バランスに対応させたのは似非カスタムIEM群です。
前にmogami 2444で作っていたケーブルのコネクタをヒロセコネクタにチェンジしただけですので時間等は殆ど掛かりませんでした。

↓がソレ
PB1_002.jpg

ちなみに昨日はこのシステム(iHP→D10→PB1→IEMorHP)で鳴らしてました。
DACがバランス対応ではありませんが、据置のDACにフルバランス出力のモノはありますが、今現在ポタ用でフルバラDACはリリースされていないので今はソレ待ちです。

買えるかどうかはまた別の問題ですがw

とまあPB1は安価かつ割と小型ですし外観、機能については中々良い子でした。
音についてはまだちゃんと聴きこんでないので別の機会に。

やっつけですがそれではノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

C1 21

Author:C1 21
こんな僻地まで足をお運び頂き有難う御座います。
文章が稚拙な為読み難い等あるかと思いますが申し訳ありません。

内容につきまして詳しく知りたい等御座いましたらコメント欄、備え付けのメールフォームにでも書いていただけると有り難いです。
メールフォームやメールを送って頂きまして、3日以上何らかの返答が無い場合、不着等考えられますので、お手数ですが再送して頂けますと幸いです。
他、当ブログの内容を利用しまして何らかの損害が生まれたとしても当blogでは一切の責任を負いかねます。
真似したら壊れたぞ的なクレームはご遠慮くださいませ。

なお、リンク等は今のところ特に制限していません。御自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。